2011年06月05日

いざグアムの海底に出発!

なかなかのスピードで、進んであっと言う間に海底に到着
皆窓にくぎ付け
IMG_潜水艦内部.jpg
珊瑚もけっこう大きいですが、もっとカラフルなイメージでしたが
意外とダークな感じ、
IMG_珊瑚.jpg
ちょっとテンション上りましたー
サメがいまーす
IMG_サメ.jpg
最後に船長さんとコックピットで写真とって無事帰還しました。
posted by エピス at 18:52| 2011年冬休みグアム旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

エピスからお知らせです

5月11日(水),12日(木)は誠に勝手ながらお休みを頂きます。
13日(金)から通常営業いたします。

5月15日日曜日は、葵祭りのためランチの営業を3部制にさせていただきます。
1部
11時〜12時15分ごろまで
2部
12時30分〜13時45分ごろまで
3部
14時〜15時30分閉店です
のでよろしくお願い致します。
             epice 井尻宣孝
posted by エピス at 19:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

グアム3日目

今日は、朝から潜水艦乗りに行きます。
船で潜水艦がある所まで移動
IMG_3863.jpg
本日も快晴です。気持ちイー!
潜水艦到着・
IMG_3871.jpg
アトランティス号です
早速乗り込みます
IMG_3872あと.jpg
それでは、海底の旅スタート
posted by エピス at 15:10| 2011年冬休みグアム旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

東日本大震災復興チャリティーイベント大成功!

4月1日に復興イベントが行われ、大盛況でした。
来て頂いたお客様の数なんと、460名
230万円全額寄付しました。
ありがとうございます。
私も、2部の方に行かせて頂きました。
ワインもかなり良いワインが並んでました。
料理もおつまみ系からデザートまで色々あって
大満足
是非またこんなイベントがあれば、参加したいと思います。
その時は、よろしくお願い致します。
posted by エピス at 15:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月26日

東日本大震災復興チャリティーイベントのお知らせ

フレンチ・イタリアンをはじめ
京都中の沢山のお店からご提供頂いたお料理
厳選した心ある造り手たちのワインも飲み放題

集まった参加費全てを復興義援金として寄付させていただきます。

日時:2011年4月1日(金)
 1部18時半〜23時(会場:フローイング烏丸)京都市中京区烏丸通蛸薬師南西角
 2部24時〜27時 (会場:ラットンゾーロ・ドーロ)京都市下京区高辻烏丸下る一筋目東入北側
参加費:¥5,000
お問い合わせ先
ワインショップ エーテルヴァインрO75−314−0305

かなりの数のお店がお料理を提供されるそうです。
もちろんエピスもご提供させて頂きます。
皆様のお越しをお待ち致しております。
posted by エピス at 16:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

ディナーの続き

スープは、ヴィシソワーズとオニオングラタンスープ
ヴィシソワーズ.jpgオニオングラタンスープ.jpg
ヴィシソワーズの氷水の色にちょっとびっくり
味は美味しいです。
オニオングラタンスープもパイで包まれてサクサクのアツアツでした。
メインは、魚とサーロインステーキ
魚.jpgステーキ.jpg
ボリューム満点!
魚のソースも古典的なソースで美味しかったです。
お肉は、少し硬いでも味があって、外国のステーキって感じです。

デザートは撮るの忘れてました。
洋ナシの赤ワイン煮とアイスクリームの盛り合わせでした。
お店がポアールと言うぐらいなので、最後は洋ナシで締める感じです
最初グアムのフレンチ大丈夫かなっと思っていましたが、
このレストランは、お勧めです是非グアムに行かれて、フレンチ食べたくなられたら
行ってみて下さい。
posted by エピス at 14:51| 2011年冬休みグアム旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月04日

ディナーは、フレンチです。

グアムのフレンチ楽しみ。
有名なレストランが2件あって
『ポアール』と言うレストランにしました。
各々違うコース頼みました。
アミューズ・オードブルは同じ
アミューズ.jpg
魚介のマリネ
サーモン.jpg
スモークサーモン

どちらも美味しかったです。
ワインもロバートモンダヴィのワインがいっぱいありました。
グラスでも飲めて、味も間違いないし、楽しいディナーになりそう。
posted by エピス at 15:37| 2011年冬休みグアム旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

ビーチ満喫!

カヌー、シュノーケリングでお腹ペコペコ
ランチにします。
お昼.jpg
お肉の味付けは、良い感じ・・・。後はノーコメント・・・。
食事の後は、ハンモックで少し休憩
そら.jpg
posted by エピス at 16:19| 2011年冬休みグアム旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月01日

第2回エピス料理教室も無事終了しました。

この雨の中、料理教室に来ていただきましたお客様、
本当にありがとうございました。
デザートは、材料が揃っていれば、すぐに作れます
お魚のお料理も、フライパン1つで出来てしまうので
是非お家でトライして下さい。
次回も、また違うメニューで考えておりますので、
よろしくお願い致します。
     epice 井尻 宣孝
posted by エピス at 16:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月28日

ヤシの葉でネックレス作りに挑戦

お兄さんに教えていただきながら、ネックレス作りにも挑戦
ヤシの葉 作り.jpgヤシの葉.jpg
出来上がりの写真がないですが、なかなかうまくできました。

グアムに来て、まだ海に入ってない!
泳ぐぞー
ビーチ.jpg
カヌーも出来るし、シュノーケリングもしたよー
posted by エピス at 20:51| 2011年冬休みグアム旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。