2011年06月30日

シーフードグリルのレストランです。

お店には入ると、魚介類が沢山
この中から好きな食材をチョイスして、料理してくれるみたい
まずは、渡り蟹みたいな蟹をチョイスしました。
IMG_渡り蟹生.jpg
料理していただきました。
こんな感じでIMG_ファイヤー.jpg
できました。
渡り蟹.jpg
スパイシーで美味しかった
次は、魚選びますか?
IMG_魚生.jpg
シーバスにしました。
IMG_魚ソテー.jpg
イカリングも注文
IMG_イカリング.jpg
タワーになって来ました。
どれもボリューム満点!美味しかったです。
大満足でした。
posted by エピス at 12:55| 2011年冬休みグアム旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

イルカウォッチングにレッツゴー!!

昼からは、イルカウォッチング
天気は残念なことに、少し曇ってきました。
船で移動すること、30分
ポイントに到着、
他の船も何隻か着ています。
探すこと5分ぐらいでした、イルカの家族発見!
いるか1.jpgイルカ2.jpg
近づいて、もっと見るぞー
スゴーイ!可愛いー!
イルカ3.jpg
大満足、帰りはバナナボートにも乗り、シュノーケリングもしたよー。
posted by エピス at 13:55| 2011年冬休みグアム旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

いざグアムの海底に出発!

なかなかのスピードで、進んであっと言う間に海底に到着
皆窓にくぎ付け
IMG_潜水艦内部.jpg
珊瑚もけっこう大きいですが、もっとカラフルなイメージでしたが
意外とダークな感じ、
IMG_珊瑚.jpg
ちょっとテンション上りましたー
サメがいまーす
IMG_サメ.jpg
最後に船長さんとコックピットで写真とって無事帰還しました。
posted by エピス at 18:52| 2011年冬休みグアム旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

グアム3日目

今日は、朝から潜水艦乗りに行きます。
船で潜水艦がある所まで移動
IMG_3863.jpg
本日も快晴です。気持ちイー!
潜水艦到着・
IMG_3871.jpg
アトランティス号です
早速乗り込みます
IMG_3872あと.jpg
それでは、海底の旅スタート
posted by エピス at 15:10| 2011年冬休みグアム旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

ディナーの続き

スープは、ヴィシソワーズとオニオングラタンスープ
ヴィシソワーズ.jpgオニオングラタンスープ.jpg
ヴィシソワーズの氷水の色にちょっとびっくり
味は美味しいです。
オニオングラタンスープもパイで包まれてサクサクのアツアツでした。
メインは、魚とサーロインステーキ
魚.jpgステーキ.jpg
ボリューム満点!
魚のソースも古典的なソースで美味しかったです。
お肉は、少し硬いでも味があって、外国のステーキって感じです。

デザートは撮るの忘れてました。
洋ナシの赤ワイン煮とアイスクリームの盛り合わせでした。
お店がポアールと言うぐらいなので、最後は洋ナシで締める感じです
最初グアムのフレンチ大丈夫かなっと思っていましたが、
このレストランは、お勧めです是非グアムに行かれて、フレンチ食べたくなられたら
行ってみて下さい。
posted by エピス at 14:51| 2011年冬休みグアム旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月04日

ディナーは、フレンチです。

グアムのフレンチ楽しみ。
有名なレストランが2件あって
『ポアール』と言うレストランにしました。
各々違うコース頼みました。
アミューズ・オードブルは同じ
アミューズ.jpg
魚介のマリネ
サーモン.jpg
スモークサーモン

どちらも美味しかったです。
ワインもロバートモンダヴィのワインがいっぱいありました。
グラスでも飲めて、味も間違いないし、楽しいディナーになりそう。
posted by エピス at 15:37| 2011年冬休みグアム旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

ビーチ満喫!

カヌー、シュノーケリングでお腹ペコペコ
ランチにします。
お昼.jpg
お肉の味付けは、良い感じ・・・。後はノーコメント・・・。
食事の後は、ハンモックで少し休憩
そら.jpg
posted by エピス at 16:19| 2011年冬休みグアム旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月28日

ヤシの葉でネックレス作りに挑戦

お兄さんに教えていただきながら、ネックレス作りにも挑戦
ヤシの葉 作り.jpgヤシの葉.jpg
出来上がりの写真がないですが、なかなかうまくできました。

グアムに来て、まだ海に入ってない!
泳ぐぞー
ビーチ.jpg
カヌーも出来るし、シュノーケリングもしたよー
posted by エピス at 20:51| 2011年冬休みグアム旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

ヤシの実料理?

ジュース飲んだ後は、実の内側の果肉もいただき、削ったココナッツと砂糖をフライパンでソテー
キャラメル上の甘いお菓子も頂きました。
IMG_3799ソテー.jpgIMG_3803ココナツ中身.jpg
posted by エピス at 12:35| 2011年冬休みグアム旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

ビーチにレッツゴー!

明日からの予定もばっちり決まりました。
早速海にいきま〜す。
ヤシの葉でできた小屋の下で、お兄さんたちがなにかしています。
IMG_3796小屋の下.jpg
まずは、ヤシの実のかわを、剥いて中のジュースくれました。
IMG_3795ココナッツ.jpgIMG_3801ジュース.jpg
味はほとんど無く、そんなに美味しい物でもないと思います。
posted by エピス at 16:04| 2011年冬休みグアム旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

朝目が覚めて外を見ると・・・。

グアム到着が夜中3時半だったので、すぐに睡眠
朝、目が覚めて外を見たら
IMG_3787外.jpg
この景色、最高!南国!海!って感じです。
とりあえず街をぶらつきながら、ツワーで来てないので、色々予約しに行きます。
IMG_3789グアム.jpg
綺麗な花も咲いてます。
ものすごく暑いかなっと思っていましたが、そんなに暑くないです。
posted by エピス at 15:24| 2011年冬休みグアム旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

冬休みをいただき、家族サービスしました。

この冬休みを利用して、グアムに家族で行ってきました。
毎年は、フランスに研修旅行で行っていたのですが、今年は家族サービスしました。
娘が5歳になり、小学校に上る前に、家族で旅行がしたくて南国の暖かい所で、飛行機の時間も比較的短いグアムにしました。
1日目
夜の飛行機なので、ランチ営業してから関空に到着、
娘は飛行機に乗るのが始めて、テンション上ってます。
飛行機に乗り込み、飛び立つときはドキドキしていたみたい
でも機内食が出てきて、ごきげんさんです。
IMG_3781.jpgIMG_3783.jpg
グアムに向けて、出発!
3時間半で着いちゃいますよー
posted by エピス at 19:50| 2011年冬休みグアム旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。